ブログ

老後の不安を煽る記事を鵜呑みにしないで!50才貯金ゼロでも老後が幸せな理由教えます‼

僕の母ちゃんの口癖は「老後が心配だわ〜」です😆

確かにテレビでも新聞でも「老後2000万問題」とか「円安だからもっと必要」とか「年金だけじゃ足りない」とか、そーゆー不安を煽る報道ばっかりですよね💦

 

本当に国民を幸せにしたいって思ってるのかな?って疑問に思っちゃいます😆

 

だって、50歳で貯金ゼロでも大丈夫な理由を僕は知っているから!!

理由はいくつかあって

①子育てが一段落
②住宅ローンあと少し
③まだまだ働ける
④欲が減る

 

子育て世代の40代までは本当にお金がジャンジャン飛んでいく💦

 

子供にはいろいろな経験をさせたいし、習い事だって塾だって必要だし、制服や部活、食欲もスゴイし健康だって大切!

 

しかも住宅ローンも当たり前のように毎月返済があるし、たまには旅行に行ったり家族で外食したりしたい!

 

子どもだけじゃなく、親の心と体の健康を考えると、ストレスだって発散しなくちゃ!!

 

40代まではジャンジャン働いてジャンジャン使う!

 

節約しようったって子供はどんどん成長してくし、必要経費はかかって当然ですもんね😆

だから50歳で貯金ゼロなんて当たり前!!!!

 

やっと子育てが落ち着いて、自分の老後を考え始めて

 

「あ!貯金ない!!」

 

って気付いた母ちゃんたちも多いかもしれません⭐

 

「老後2000万なんて今更無理でしょ?」

 

そんなことないのでご安心を!

 

僕が大丈夫な理由を説明しますね😊😊

50代は子育てが一段落する世代!

 

大学費用が一部残ってる人もいるかもだけど、子供はバイトしてくれるし、お小遣いが必要なわけじゃないですよね!

 

大学生で塾に行ってる人なんて聞いたことないし、社会人になれば自活してくれて当たり前です😊

 

一緒に住んでたら食費くらいは必要だけど、高校生男子みたいに唐揚げ1キロ食べちゃうなんてこともありません…😆

 

住宅ローンだって半分以上払い終わっている人がほとんど。

 

子供にお金がかからなくなった分、住宅ローンを繰り上げ返済する人も増えるので

 

完済まであと少しって人がとても多いのが50代です⭐

 

最近では会社の定年年齢が引き上げられたり、再雇用で長く働ける会社も増えてきました!

 

「再雇用だとお給料減っちゃう!」

 

って人も多いかもですが、毎日身だしなみを整えて出勤するって健康的だと思いませんか?

 

お仕事を頑張ってきた人ほど、定年後に老け込んじゃう人が多い…💦

 

なら、長〜く働いて、ぼちぼち健康的な生活を続けながらお給料もらった方がお得♬

 

「50歳からではもう遅いでしょ」

「今さらお金をどうこうしようと思っても、もうこの歳だから遅い」

「もっと若い時からやってないとダメでしょ」

 

こんなマイナス発言なんて吹き飛ばしちゃいましょう!!!

 

50歳でゼロから1億円を貯めようと思うと、さすがにもう遅いですけどね😆

 

でも母ちゃんたちが望んでるのは「老後を安心して生活していきたい」ってことなんじゃない?

「老後はドバイで豪遊したい!」って思っているなら、そっとこの記事を閉じてください…

 

僕のばあちゃんを見てて思うのは、年を取ると欲が減る!

 

「豪華なステーキより新鮮な魚を一切れ食べたい」って言うし、「ハワイでバナナボート乗るより温泉でのんびりしたい」って言うし😊

 

僕が会いに行くと「来てくれただけで嬉しいよ〜」なんて喜んでくれる⭐

 

笑顔のばあちゃんをみると幸せで良かったって僕も安心します😊😊

 

50歳で貯金ゼロでも大丈夫!!

 

支出は減るし長く働けるから、ちょっと余裕ができたお金をゆっくり増やしていけばOK!!

安心な老後が待っています♬

 

その「ちょっと余裕ができたお金」を安心安全な方法で増やしていくのが老後を心配しなくて済む大切な理由ですね😆

 

母ちゃんたちには僕がついているので安心してください💪

 

この方法なら「ちょっと余裕ができたお金」で始められるし「ゆっくり着実に増やしていく」ことができますよ⭐

https://huwahuwa4900.com/kira/triauto/

 

もちろん質問があればいつでもDMしてくださいね😊😊

 

母ちゃんたちの老後の安心生活は僕が守ります👍