ブログ

大切な母ちゃんのためのほったらかし投資入門 💖

こんにちは、いつも家族のために頑張ってくれている母ちゃんたち!😊

 

母ちゃんの将来のお金の話をさせてください。

 

いつもありがとう。

 

今日は特別に、忙しい母ちゃんでも始められる「ほったらかし投資」について教えるね。

 

これなら、母ちゃんの家事や仕事の合間にもできちゃうんだよ!👩‍🍳👩‍💼

 

母ちゃん、ほったらかし投資って何だろう?🤔

ほったらかし投資って、名前の通り「ほったらかして」おけるお金の増やし方なんだ。

 

難しい言葉で言うと、「運用方針や仕組みなどの環境を整えておけば、あとは放置していても資産を増やせる投資手法」というわけ。

 

つまり、最初に少しだけ頑張って準備をすれば、あとはお掃除ロボットみたいに勝手に働いてくれるんだよ!🤖✨

 

毎日チャートを見たり、売り買いのタイミングを考えたりする必要がないから、投資の知識がなくても大丈夫

 

母ちゃんにぴったりだと思うんだ。

⇒僕がやってる放ったらかし投資はこちら

 

母ちゃんにとってのほったらかし投資のいいところ👍

1. 少額から始められるよ!💰

母ちゃん、「投資って大金が必要でしょ?」って思ってない?実は、ほったらかし投資なら15万円くらいから始められるんだよ。

 

母ちゃんのお小遣いを少し貯めれば始められる金額だよね。

 

いつも家族のために使ってくれてありがとう。

 

今度は母ちゃんのために使おう!

⇒15万円で僕がやってるのはこれ!

 

2. 預金よりずっとお得!🏦

今、銀行に預けているお金、ほとんど増えてないでしょ?😅

 

でもほったらかし投資なら、銀行預金よりずっと高い利回りが期待できるんだ。

 

例えば、FXという外国為替取引を使ったほったらかし投資なら、10%くらいの利回りも夢じゃないんだよ!

 

母ちゃんの大切なお金、もっと賢く増やしていこう。

⇒僕の利回りをこっそり見てみる

 

3. 母ちゃんでも簡単に始められる!😊

ほったらかし投資の中には、投資のプロに運用を任せられるものもあるんだ。

 

だから、母ちゃんが難しいことを考える必要はないよ。

 

いつも家族のために忙しい母ちゃんでも、時間を取られずに始められるんだ。

 

4. お金の知恵がつくよ!📚

ほったらかし投資を始めると、自然とお金に関する知識が身につくんだ。

 

これを「金融リテラシー」っていうんだけど、この力があると、家計のやりくりも上手になるし、子どもにもお金の大切さを教えられるようになるよ。

 

母ちゃんの知恵がもっと増えるんだ!

 

母ちゃん、ここは気をつけてね⚠️

いいことばかりじゃないんだ。

 

注意点もしっかり押さえておこう。

 

1. 元本割れのリスクがあるの😰

投資したお金が減ってしまう可能性もあるんだ。

 

でも、長い目で見れば、プラスになる可能性が高いんだよ。

 

焦らずに長く続けることが大切

 

母ちゃんならきっと上手にできると思う!

 

2. 急に大儲けはできないんだ🐢

ほったらかし投資は、コツコツと少しずつお金を増やしていく方法なんだ。

 

宝くじみたいに一攫千金を狙うものじゃないよ。

 

でも、その分リスクも低いから、大切な母ちゃんには向いていると思うんだ。

⇒コツコツ増やしてる実績はこちら

 

母ちゃんにおすすめのほったらかし投資方法💡

FX自動売買がおすすめだよ!🤖💱

FX自動売買って聞いたことある?これは、コンピューターが24時間自動で外国為替の取引をしてくれるシステムなんだ。

 

母ちゃんは最初に設定するだけでいいから、とっても楽チン!

 

始め方も簡単だよ。

 

FX自動売買ができる口座を開設して、自動売買のツールをダウンロードするだけ

 

あとは、取引量などを設定すれば、すぐに始められるんだ。

 

難しそうだったら、息子の僕が手伝うからね!

⇒僕と同じ設定はここを見てね✨

 

母ちゃん、ほったらかし投資はこうやって始めよう🚀

さあ、ここからが大事だよ。

 

ほったらかし投資を始める前に、しっかり準備しよう。

 

1. まずは15万円だけで試してみよう🌱

いきなり大金を投資するのは怖いよね。

 

だから、まずは15万円だけで始めてみよう

 

これくらいなら、失敗しても大丈夫な金額だと思うんだ。

 

でも、その前に考えることがあるよ。

– なぜ投資をするの?(母ちゃんの老後のため?僕たち子どもの教育費のため?)

– いくらまで増やしたい?

– 何年くらいかけて増やしたい?

 

これらをはっきりさせておくと、どんな投資が母ちゃんに合っているか分かりやすくなるんだ。

⇒僕も15万円で始めました!

 

2. 生活防衛資金を確保しよう🏦

投資を始める前に、まず生活防衛資金を用意しておこう

 

これは、突然の出費や収入が減ったときのための貯金のことだよ。

 

半年分くらいの生活費を貯めておくといいんだ。

 

例えば、月の生活費が30万円なら、30万円×6ヶ月=180万円くらいを目安に貯めておくの。

 

これがあれば、予期せぬことが起きても慌てずに済むからね。

 

母ちゃんとみんなの安心のために、まずはこれを確保しよう。

 

3. 余裕資金で始めよう💰

生活防衛資金を確保したら、次は投資に使うお金を決めよう。

 

これは、生活に必要なお金や貯金とは別の「余裕資金」で始めるのがいいんだ。

 

例えば、月々の収入から生活費と貯金を引いて、それでも余るお金があれば、そこから投資に回すんだよ。

 

無理して生活費を削ったりしちゃダメだからね。

 

母ちゃんの笑顔が一番大切なんだから。

 

ほったらかし投資の具体的な始め方📝

1. 目標を決める: まずは、「3年後に50万円貯める」とか具体的な目標を立てよう。

2. 投資方法を選ぶ: FX自動売買や投資信託など、母ちゃんに合った方法を選ぼう。

3. 口座を開設する: 選んだ投資方法に対応した証券会社やFX会社の口座を開設するんだ。

4. 少額から始める: 最初は15万円くらいから始めてみよう。

5. 定期的にチェック: 完全に放置するのではなく、年に1回くらいは様子を見るといいよ。

6. 長期的に続ける: 短期的な変動に一喜一憂せず、長い目で見守ろう。

 

最後に大切な母ちゃんへ💕

1. 焦らないで: 投資は急いで結果を出そうとするとかえって失敗しやすいんだ。ゆっくり、着実に進めていこう。母ちゃんならきっとできる!

2. 勉強を続けよう: 投資を始めたら、少しずつでいいから勉強を続けてね。知識が増えれば、もっと上手に運用できるようになるよ。分からないことがあったら、いつでも僕に聞いてね

3. 家族と相談しよう: 大切なお金のことだから、家族とも相談しながら進めていくといいよ。みんなで母ちゃんを応援するからね!

4.楽しむ気持ちを忘れずに: 投資って、ちょっとしたゲーム感覚で楽しめるものなんだ。難しく考えすぎずに、楽しみながら続けていこう。

 

母ちゃん、いかがだった?😊

 

ほったらかし投資って、思ったより簡単そうでしょ?

 

これを機会に、ちょっとずつお金の勉強を始めてみない?

 

母ちゃんの将来のために、今からできることがきっとあるはず。一緒に頑張っていこうね!💪✨

 

いつも家族のために頑張ってくれてありがとう。

 

母ちゃんの幸せな未来のために力になりたいんだ。

 

母ちゃんの笑顔が僕の宝物だから、これからもずっと笑顔でいられるように、一緒に頑張ろう!🌈👵💖

 

母ちゃん、大好きだよ。これからもよろしくね!

⇒一緒に始めてみましょー💪