ブログ

国から1人4万円支給って本当?絶対やらなきゃ損するポイント教えます!

スーパーに行くと毎回何かが値上がりしてて「またかよ…💦」って独り言を呟くのが恒例になってるベンテクでございやす😆

 

テレビを見ても「円安また更新」なんてニュースばっかり‼️

日本はすでに世界から「安い国」として大人気だもんね😱

 

僕ら日本人にとっては値上がりが止まんなくて全然安くないよ💦

 

だから日本政府もなんとか国民を助けなきゃって6月から定額減税をスタート💰️

 

母ちゃんたちは何人家族ですか?

 

4人なら16万円もらえる神制度が実施されます!!

 

でも超大切なポイントがあるから絶対に確認してね⭐

 

「どーせ対象にならないんでしょ!」

 

なんて思ってる母ちゃんたちは超富裕層なの??

 

まぁ富裕層なら円安に歯止めがかからない日本円を持ってても平気だろうし、

 

すでに余ったお金で海外に投資してるだろうから平気だよね…💦

 

でも僕たち庶民は大変‼️

だから日本政府も考えました😊

 

今回は年収2,000万円以下の人が対象だよ!

 

ほとんどの人が対象になるから絶対に確認してね!

 

1人4万円だから4人家族なら16万円!

 

これを受け取らないなんて本当にモッタイナイ!!

 

ちょっと詳しく説明すると、、、

 

所得税で1人3万円、住民税で1人1万円が減税されます!

 

減税された分、手取りが増えるから

 

「1人4万円受け取れる」ってことですね😊

 

これは嬉しい金額🎵

 

たとえ日本円の価値が下がってて円安が進んでても、やっぱり嬉しい🎶

 

「え?家族4人だから月16万円も税金払ってない人はダメなの?」

 

なんて思った人のために、もうちょっと詳しく!!

 

家族4人で16万円減税の処理をしたいと思ったら、

 

お給料を支払ってる会社としてはどうすれば一番手間がかからないと思いますか?

 

できれば1度の処理で済ませたい!って会社の事務さんは思ってますよね😆

 

ってことは…

 

夏のボーナスなら1度の処理でできるじゃん!!」

 

って会社がと〜っても多いんです⭐

 

ボーナスが増えるのはとっても嬉しい🎵

 

去年より物価は上がってるけど、何に使おうかなぁ~ってワクワクしますね😊

 

この定額減税は6月からスタートしますが、会社によっては6月に実施されるってわけじゃないので、注意してくださいね!

 

「早くほしい!」って人は何に使うのかな?

 

僕なら…円安で価値が下がらないように外貨の投資に使うかも😆

でも…「そもそもボーナスがない!」

 

なんて人もいるかもですが、安心してください!

 

トータル1人4万円が減税されるように、毎月のお給料で減税が実施されます😊

 

例えば、毎月1万円税金を収めている人は

 

1万円×4ヶ月=4万円

 

って形で減税が続きます!

 

この人が家族4人だった場合、

 

1万円×16ヶ月=16万円

 

なので、16ヶ月減税が続くことになります!!

 

つまり、減税が続く間は《税金0円》ってことですね⭐

 

これは本当に助かるので、今のうちに円安に負けない力を身につけるチャンスです👍

 

とはいえ、社会保険料とかは引かれるので何も天引きされないってわけじゃないので注意してください!

 

で!

 

インスタでもご紹介しましたが、とっても大切なポイントがあります!!!

 

これをやらないと損しちゃう可能性も😢

 

ただでさえ円安で日本円の価値が下がってるのに、損しちゃったら最悪です😱

 

絶対に確認してくださいね♬

 

それは…

 

給与明細(賞与明細)をしっかりと確認すること!!

 

今回の定額減税は申請不要なので、何も手続きは必要ありません!!

 

だからって何も確認しないのはNGです🙅‍♂

 

会社側と家族の人数の認識が違ったら、損しちゃう場合も💦

 

例えば妻が扶養内でパートをしている場合、夫の給料で定額減税が受けられます!

 

でも妻が103万円の壁を超えてしまう場合はアウト!

 

せっかく家計のためにパートしてるのに損しちゃったら物価高に対抗できない…💦

 

妻のパート代で定額減税を受けることになるので夫の給料では受けられません!

 

このあたりをちゃんと会社が把握できてない場合、損しちゃうなんてこともあるのでしっかり給与明細を確認してくださいね!

 

もう一つ大切なポイントがあります⭐

 

【受け取った16万円をどうやって使うのか?】です!

 

円安に物価高…これに対抗する使い方って悩みますよね🤔

 

これは本当に重要な問題で、

 

ただ振り込まれただけで銀行に置きっぱなし…なんて本気でモッタイナイ!!!

 

だって円安は止まらないから日本円の価値は下がっちゃう💦

 

しかも物価高で100円で買えてたものが120円になってたり😭

 

100円を持ってたって、80円分の価値しかなくなっちゃうよ…

「無駄遣いしたらモッタイナイじゃない!」

 

って母ちゃんたちも思いますよね😆

 

だから、一番有効活用できる方法を教えちゃいます💰

 

それは…日本円を外貨に変えて投資すること‼️

 

日本円なんてどんどん円安が進んで価値が下がってるけど、その分、外国のお金は価値が上がってる🎵

 

僕は15万円だけ入金して+139,000円増えました⭐♬😊

 

こんなに増えるなんて、日本円じゃあり得ません‼️

 

せっかく16万円受け取るなら、有効活用しなきゃ本当にモッタイナイですよ!

https://huwahuwa4900.com/kira/triauto/

 

増えたお金で、母ちゃんたちなら何をしますか?

 

たまには温泉での~んびり😌♨️🍶

 

旬な料理に舌鼓🍣なんてのもいいですね😋

 

僕は母ちゃんと沖縄でも行こうかな✈️

 

やり方が分からないって人はDMで質問してくださいね⭐

 

母ちゃんたちの大切なお金をしっかり活用していきましょー💪